Marcy-kitchen’s blog

イマドキ男子は料理も出来て当たり前。ってブログ。

【俺の味噌汁を毎日作ってください!】のプロポーズはもうアカンです。

こんにちは!マーシーキッチンズblogです! sapporo-kitchen-school.com 僕がこのblogを通して発信したいのは《男が料理できるとどんなに良いことがあるか》ということです。本当ね、男が料理できると良いことだらけですから。特にパートナーがいる方。今や…

男の料理は家庭を円満にする

2018/6/14(土) こんにちは!第3回目のブログです。 今日のテーマは、男の料理は家庭を円満にする!です。 私は現在3歳の娘と1歳の息子がいます。夫婦共働きのため、家事は分担していますが、私は正直家事全般苦手です。。 特に洗濯が嫌いで、どうせまた汚…

自分を発信するという事

おはようございます 2018/6/10(日)札幌は晴天です。 今日は【自分を発信する事】の話を少々しようかと。 僕は仕事で使うものも合わせて、毎週日曜日にまとめて買い物、月曜か火曜に1週間分の朝食をまとめてつくりおきしてます。 これは先週作ったやつ。 今…

自己紹介

初めましてこんにちは! ブログを見ていただいてありがとうございます。 料理人のmarcyと申します。 簡単に自己紹介を。 札幌在住 30歳 男 会社代表取締役社長 三歳の娘、一歳の息子有り 主な仕事は、食事付きシェアハウスの管理運営、料理教室の開催、料理…